lowlowlow!

質の高い記事なんて書けないですっ!

清原の次は誰?薬物をやってそうな芸能人と覚醒剤の見た目の特徴や症状は?

 元プロ野球選手の清原和博が覚醒剤所持で逮捕された話題ばかりですが、芸能人で清原の次に薬物で逮捕されそうなのは誰でしょうか?

芸能界の俳優や女優やタレントだけではなくて、プロ野球界などのスポーツ界などでも次に覚醒剤で逮捕されそうな人の噂は多く流れていますけども・・・覚醒剤中毒の症状は見た目として歯や異常行動などに出てしまうのでテレビをジックリと観察していれば薬物の禁断症状などに陥っている人が判別できるのだそうです。

覚醒剤は仮に断つことができたとしても後遺症などが激しいですので、特に芸能人やスポーツ選手は若者が真似をしやすいですので使用を許してはいけないと思います。

そこで今回は、芸能人や歌手などで清原の次に覚醒剤の禁断症状が疑われている人を予想してみることと・・・覚醒剤の見た目の症状や特徴、後遺症やその治療について調べてみたいと思います。 

清原元プロ野球選手の次に薬物で逮捕されそうな芸能人は?

 さて今回は元プロ野球選手の清原和博さんが逮捕されましたが、世間では次に覚醒剤で逮捕されそうな芸能人や有名人は誰かという話題に移ってきているようですね。

その中でも一番怪しいと疑われているのが、ジャニーズのスマップ「中居正広」です。

以前にもミュージックステーションに登場した時に、覚醒剤の禁断症状と同一な症状が出ていると話題になりましたよね。

さらにスマップのメンバーは忙しいからかもしれないですが、中居正広は特に疲れているように見えますし・・・テレビで見ていても感情の起伏も多いようにも感じます。

ただしここまではあくまでも根も葉もない噂の段階ですから、そういう意味においては有名な女優さんとか歌手とかも次に覚醒剤で逮捕されそうと噂されてはいますけど・・・実際は逮捕されるまで誰にも分からないのです。

覚醒剤や薬物が見た目で分かる症状や特徴は?

 実は清原元選手が逮捕される以前でも・・・テレビに映る姿や行動、ブログにアップされる食べ物の写真からでも覚醒剤中毒である可能性が判別できちゃっていたのだそうです。

その一つが清原の食事なのですが、あの立派な体格に対して食事の量が凄く少なかったり食事の内容もあまりにもお粗末なものが多かったことが薬物の症状としての特徴なんですね。

ある日はコンビニのお寿司とサンドイッチだけとか、別の日はおにぎりとジュースだけとか。

元野球選手としてはあまりにも惨めで貧相な食事が続いていたことから、当初はお金が無いかもとか離婚したからだという理由が付けられていました。

しかし常識的に考えるとお金が無いということは考えにくいですので、清原の食事内容は覚醒剤の中毒症状としての食欲減退ではないかと疑われるようになったわけです。

さらに先ほどご紹介したスマップの中居正広さんの時と同様で、清原にも奇怪な行動や言動が目立っていたというのです。

薬物中毒の症状の特徴には「異常行動」がありますので、やはり清原の近くにいた人は見た目の印象として・・・明らかに薬物をやっているんだという確信を持ったのではないでしょうか?

清原の場合は特にヤクザや暴力団を気取る行動が目立っていたそうですが、確かに変ですよね?だって彼は元プロ野球選手なのですからね。

いくらヤクザと付き合いがあったのだとしても、常に警察の存在を気にするような行動は特に怪しいですよね。

後は、「目」とか「体臭」とか「幻覚」「幻聴」などにも症状は現れてきます。あと医者が見れば「歯」や「骨」がボロボロになってくることで気がつく場合も多いようですね。

覚醒剤の後遺症とは?

 覚醒剤が危険なのは、もし止めたとしても禁断症状や後遺症が出て再び薬物を使用してしまうからなんですね。

つまり薬物無しでは生きていけない体になってしまうからなんです。

覚醒剤は脳内で創りだされるドーパミンなどと形が似ていることから、使い続けると脳は勘違いをしてドーパミンを出さなくなってしまうわけです。

この天然のドーパミンやアドレナリンが分泌されなくなると脳が縮小していきますし、何をしても楽しく感じなくなるのです。さらにドーパミンは体を動かす神経物質にも変化するので、そのおかげで気持よく体を動かすこともできるわけですね。

覚醒剤の後遺症というのはつまり、薬物を永遠に供給しつづけないと気持ち良くなれず、また体も動かせなくなってしまうことなのです。

また末期的になると幻覚や幻聴が出るので、包丁を振り回したりするようにもなっちゃいますね。

清原和博と覚醒剤まとめ

「清原の次は誰?薬物をやってそうな芸能人と覚醒剤の見た目の特徴や症状は?」ということで、前回の記事に続いてタレントの薬物汚染について書きましたが・・・スマップの中居正広さんが逮捕されることはないと思います。

しかし今回の清原の件においては中居はバッシングされる可能性も残ってはいるのです。

バッシングされる理由としては、薬物の使用が疑われていた清原のテレビ出演を中居が後押ししたことが考えられますね。清原の芸能復帰のバックについたのはケイダッシュの川村ですが、こちらも被害は逃れられないことでしょう。

しかしいくら中居は清原のファンだったと言っても、覚せい剤が疑われている清原のプッシュするなんてあり得ないことじゃないですか普通?

そういう意味では、ただ仲が良いだけだったというわけでもなくて「薬物仲間だったのではないか?」というあらぬ疑いを掛けられる可能性も出てきそうですね。